アイサガ ヨルムンガンド。 《ヨルムンガンド》

【アイアンサーガ】ヨルムンガンドの評価とステータス

アイサガ ヨルムンガンド

傭兵戦 軍団戦 育成推奨度 SSS SSSS SSSS 中国では傭兵王と呼ばれていた。 スキルは4切り。 直撃で防御を抜き冷血で火力強化、超改造後の弾幕で凄まじい火力は出る…のだが、機体の超改造や副官実装で火力不足を感じる日々。 偶に起こる弾詰まりでイメージ悪化。 ……否、受けていた。 ヨ ル ム ン ガ ン ド 実 装 復権とまでいかないが普通に強い。 Q 2 4 実 装 まぁ手に入る頃には傭兵で使ってないと思うが、軍ボスやニーズ相手なら必須。 セ イ ク リ ッ ド 正 面 無 効 型 確 立 ここで確実に復権した。 ブ レ ド ン 変 態 型 構 築 傭兵で専用機が使えるよやったぜ。 何度も何度も革命が起こり、未だPVE最前線で通用すると知らしめた彼は、もう傭兵王(笑)と呼ばれることは無いだろう。 火力 支援 生存性 作成難度 採用推奨度 S+ SS A+ S SSS コア 弾 補助 装甲 塗装 ペット 副官 理想 ローラー 重撃弾 爆増 シェル 白虎 鴆orダークラビット 支援枠・ポーラ・高速操作or支援枠・ウィンザー・激励or支援枠・ソフィア・追い討ち 妥協 爆射コア 高級砲弾or強エネ 反冷却 狂化 ナポレオンor半蔵 妨害枠・シャロ・ハンターネット 昔のテンプレ。 重撃弾必須だがノックダウン付与出来るアドバンテージは凄まじい。 ローラーか爆射コアで弾を+1、その上で爆射増幅+超改造で弾が爆発的に増える。 装填は全力リロードで対処可能。 尚爆射増幅は51以降はアドが低いのでコインの節約が可能。 副官はポーラで純強化、ウィンザーでリンダと自分のAS加速、ソフィアで腐食延長等。 ただまぁ火力はリーゼ1人で足りるのであまり気にしなくていい。 火力 支援 生存性 作成難度 採用推奨度 SS+ SS S A コア 弾 補助 装甲 塗装 ペット 副官 理想 油圧 ハイビ バンチャー 擬態 白虎 黒白 支援枠・ポーラ・高速操作 妥協 スパ砲 狂化 支援枠・カミナ・男は気合いだ! 高レベル指揮官限定の変態構築。 コンセプトは「装填死んでるなら行動加速させて殴ればいいじゃない」理論。 ふざけてるように見えて凄まじい火力が出る。 考案者は頭おかしい(自虐) 当初は全武装ぶち込める超改造前のがいい気がしていたが、最強行動の火力はオバショのが高く、サブ火力の粒子キャノン砲のリロードタイムが最強行動のクールタイムとほぼ変わらないため、超改造した方がいいと言う結論に至った。 FAで火力は伸びたが新ゲロビは素の装填でしか吐けないのでFAはタプに渡した方がいい。 火力 生存性 作成難度 採用推奨度 SSS+ S A S コア 弾 補助 装甲 塗装 ペット 副官 理想 火器管制orローラー 小型螺旋弾 パルス 擬態 白虎 Q24 支援枠・ヴァネッサ・愛 妥協 オバロ 連発弾 狂化 半蔵orカートリッジorノルトニャン 支援枠・ポーラ・高速操作or支援枠・ウィンザー・激励 組み合わせの通称ハゲ。 仮想敵はイビルフレイムとレッドライデン。 Q24実装により弾が自由に。 小型螺旋弾を積むことで凄まじい火力を出せる筈なのだが、如何せん弾が拡散して命中率は低い。 軍ボスなら気にならない。 Q24が無い場合弾は連発弾固定。 仮想敵は両者とも火力が高いため、安定志向で理想は愛。 体力上限超過回復によってかなり楽になった。 火力 生存性 作成難度 採用推奨度 SSSS+ S SS SSS コア 弾 補助 装甲 塗装 ペット 副官 理想 爆噴射 小型螺旋弾 パルス 擬態 白虎 ノルトニャン 支援枠・ポーラ・高速操作 妥協 ローラーor火器管制 ハイビ 狂化 Q24 支援枠・カミナ・男は気合いだ! ぶっちぎりの廃火力。 セイクリッドありでオーランドと並び、無しならちぎる正真正銘の化け物。 コイツ以上の火力はガン回り軍ボス用シンシアしかおらず、単騎最強火力機体である。 小型螺旋弾対応、ダブアタフレーム、斉射行動二種という恵まれた副砲機体が弱い筈が無く、コイツの台頭によりシンシアを押し退けてウッドがPVE最前線に返り咲いた。 昨今流行りのセイクリッド編成のエース。 気でも狂ってんのか? レンBと違い行動が『ワンマガジン斉射』では無くブレドンタイプの『装填超加速しつつ一定時間特定武装を使用』なので、1行動単位の火力がとち狂う連発弾の方が爆噴射orQ24小型螺旋弾より火力が出る。 レンBを使ってる方は移行をおすすめしたい。 火力 生存性 作成難度 採用推奨度 SSSS S+ S SS SSS コア 弾 補助 装甲 塗装 ペット 副官 理想 ローラー ハイビ 爆増 擬態 白虎 ペック 支援枠・ポーラ・高速操作 妥協 爆射コア スパ砲 狂化 Q24 支援枠・カミナ・男は気合いだ! 帰 っ て き た ユ リ ウ ス 掃討だけで掘れる火力じゃねぇマジモンの化け物、セイクリッド下平均130万はシンシアの火力なんですがそれは。 コアがローラーの場合爆増による弾の増加はレベル78で打ち止めなのでコインの節約が可能。 火力が下がる理由としては2つあり、全リロ自体の時間と、武装が増えたためAIが弾が少ないと判断し全リロを選択するまでの時間が伸びるからである。 特に全リロ自体の時間が伸びるのが致命的で、 2機以上集めてもフレームがおいしいくらいか。 割と酷い問題点としてコイツは速度が104もあるため動き回ってしまう。 例によって武装毎の射程の違いにより近〜中距離じゃないと副砲を使わず、そのくせ動き回るため命中率が落ちるどころか武装を吐かず、火力の振れ幅がクッソ広い。 先程平均130万と記載したがこれはあくまで平均のため、シンシア並に信用ならない数字というのを覚えておいて欲しい。 u7とマクシージは軍ボスの耐性毎に使い分けよう。

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M.S.Fアイサガ情報局: イベント「砂の海」雑感(後編)

アイサガ ヨルムンガンド

共同編集のハルトマン軍曹です。 神々の黄昏。 マップ攻略とか報酬のお話中心の に対して、こちらはイベントに関連するパイロット、機体の解説とかシナリオに関するお話が中心です。 要するに、ほぼ余談です。 イベント関連パイロット カタリナ 男前としか言いようがないシーギガントのお頭。 欲しいと思ったら何でも手に入れたがるけど、その責任は負うタイプ。 サービス開始当初ならいざ知らず、火力インフレしていくにつれてアリーナ適正は下がり、今では見かける機会はありません。 ただレア度が低く抑えられた乱闘競技場では、ユニット召喚スキルでターゲット分散と地味ながら火力にも寄与する、当たりのパイロットです。 最終戦争ラグナロクで、ヴァルハラの神々と巨人族は対消滅します。 グルミ 最強にして最恐な実姉のスパルタ教育と極大の期待…要するに『愛』に耐えかねて出奔したグラン公国の王子にして、カタリナの参謀を務めるミラクル短パンボーイ。 ヴァルハラ同盟とシーギガントの両方に深い縁がありつつ、血統の都合もあって古代兵器にもナンパされる、ヴァルハラ同盟編のハーレム担当です。 続くイベントでさらに加速します。 とにかくミラクルという特徴的なASと無限覚醒という夢が詰まったパイロットなので、誰もが一度は使ってみたいと思う…実際私なんかも好感度MAXなんですが…理性的な性格が邪魔をして今ひとつ真価を発揮できない人です。 もっと攻撃的な性格ならまた、SP事情も違ったと思うのですが。 カタリナと同じく、乱闘競技場では文字通りのミラクルを起こすことがよくあります。 1:3ひっくり返す王子とか惚れますよ。 トリスタ グラン公国の現当主にしてヴァルハラ同盟の次期皇帝候補、筆頭。 グルミを圧倒する戦闘力を持つ上に、智略を巡らすのも得手で拷問好き。 おまけに美人でデカいという、何かもう人徳以外言うことがない完璧超人です。 同盟内で割とがっつり嫌われてるのが悲しい。 先に1機取ることでさらに畳み掛ける苛烈な戦闘がお好みなので、開幕から押していく編成にするとよいでしょう。 副官スロットも優秀。 スズラン 割と早い段階から画像に写り込んでいたものの、イベントに出るでも実装されるでもなく、長らく謎の 輿水幸子人物だった子。 イベント登場&本人も実装&同時に水着実装という、冗談みたいな優遇を受けていますが「結局お前何なんだ」という疑問は解けず。 船員からは割と愛されているようですが…。 花としてのスズランは、春の訪れを告げるものとして、特に寒冷地で親しまれているそうです。 性能面では受け身で支援専門という、性格を色濃く反映した形になっています。 ランダム性が強いスキルに加え、射撃以外のステータスが低い(特に反応が痛い)のもあって、アリーナで扱いやすいパイロットとは言い難いです。 イベント関連機体 シャマシュ 最初期から実装されている金ピカ。 元祖「限定版(ガチャで出ない)」の1機でもあります。 中国版で修正されるまではマジで武装と名前がまんま慢心王だったようですが、今は修正されてメソポタミアの太陽神。 入手難度が高いのもあって使用率は伸び悩みですが、結構熱烈なファンがいる機体です。 なんと言っても金ピカです。 全武装爆発属性でエフェクトがやたら派手なのもグッド。 アイサガ世界の技術レベルを、ひいては生活レベルも著しく低下させたであろう「大崩壊」以前の機体であり、戦艦かと思ったら中からバァンして組み上がって出てくるビックリメカでした。 超改造とは言いながらも、環境適応のために勝手に変化したらしい「シャマシュ・LawBreaker」に続き、「エバッバルの印」が実装されたことで完全修復に成功した「シャマシュ・LawCreater」もお披露目となりました。 エバッバル単機でも相当な戦力な気がしますが、どうもシャマシュの運用・整備と後方支援を担う補助艦のような立ち位置だったようです。 あるいは、コレ自体が玉座だったのやも知れません。 そういえばヴィマーナとかありましたね。 バベル バベル(バビロン)自体はメソポタミアの地名ですが、はじめは1つだった人の言葉をバラバラにして混乱させる元となった「バベルの塔」の逸話があまりにも有名ですね。 アイサガではシャマシュお付きの護衛機です。 前編でも触れましたが非常に多芸なため、特に「そんな何万もお金入れられないよ…」くらいの指揮官にはうってつけの機体です。 ジグラット 引き続きメソポタミア、その遺跡、レンガをせっせと積み上げて作った塔とか神殿の類のことを指すのがこちら。 バーチャロンのクソデカボスのことを思い出した人もいるでしょうか。 アイサガでは設定上もバベルの廉価版といった機体です。 しっかり火炎武装とドローンが搭載されているので、A機体限定の特殊競技場では活躍の機会があるかも知れません。 フェンリル グラン公国に伝わる古代機体の1機。 ヴァルハラ同盟の機体は北欧神話をベースとしています。 グラン公国はどうやらこの機体のイメージが強いらしく、トリスタなども「~狼」と呼ばれていたりします。 アンが大公を務めるミョルニル公国で開発された新型バルキリー「ブリュンヒルド」の源流でもあるとのことですが「グルミにしか起動できない」この機体の情報をどのように…?君たち…? ラグナロクにおいて主神オーディンを喰い殺すというミラクルを見せるスーパー狼ですが、アイサガのフェンリルは近代化改修に際して外装甲を取り付けられ、初期ウァサゴのような汎用機となっています。 構想としてはおそらく、後衛機であるヨルムンガンドに敵機を寄せ付けないための「お利口さん」を企図しているのでしょうが…テキストからはそれが「枷」になっている気配も感じられます。 超改造で「枷」が外れるか、楽しみではあります。 雷神トールとは仲がよろしい。 ヨルムンガンド 同じくグラン公国に伝わる古代機体の1機。 北欧神話ではフェンリルと同じくロキの息子で、こちらは蛇の姿をしています。 後々やばいことになるという予言により海に捨てられますが、元気にスクスク育ち、海をぐるっと1周して自分の尾を食むほどの巨体となるため「世界蛇」なんて言われ方もします。 武装名が「海流」だったり蛇っぽかったりするのはそのため。 名前がひとつ浮いてる機体行動「レインボーブリッジ」は、人の領域から神族の領域にかかる虹の橋「ビフレスト」のことを指していると思われます。 ちなみに普段から閉鎖されてます。 とんでもない量のミサイルと、弾が多ければ多いほど威力が上がるという気が狂ったフレームにより、アリーナ環境機体の1つとなったこの機体。 アイサガ世界でも忘れ去られるほどの大昔にヴァルハラ同盟が瀕した「脅威」に対抗するため、敵味方すべてを焼き尽くす勢いで戦っていたというのも頷ける性能です。 劇中に出てきた背部マウントの追加ミサイルが超改造でついたりするんでしょうか。 今から怖いです。 なお、雷神トールとは何かと因縁があり、ラグナロクにおいて相討ちとなります。 搭乗するパイロットとその因縁から考えても、非常に、非常に、不穏ですね。 がんばれグルミん。 おわりに ここから繋がる冬の「暴風と極光」イベントでは、ヴァルハラ同盟の盟主たちが(影の濃淡はあれど)勢揃いし、また同盟本来の目的、かつてアイサガ世界が晒された「脅威」についても語られます。 ACE学園編「心に咲く花」「魔女とスイカ」「魔女と人形」についても、初年度は前半をすっ飛ばしていきなり後半からだったので、ちょっと話が飛んでいる感がありました。 周年を前後して始めた人は、大いなる体力剤問題はあれど、これを順に見れるという意味ではちょっと羨ましいなぁと思う次第です。

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【アイアンサーガ】ヨルムンガンドRGKMとアイロディーを試したらやばかった【アイサガ】

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機動戦隊アイアンサーガ 213機目 【アイサガ】 210 :名無しさん@お腹いっぱい。 59 ID:6jVaZD870. net 先週はじめたのですが 爆裂戦士?を欠片100で完成させたのですが とにかくアトミックがなくてウァサゴも改造カツカツで 暫くはアトミック集めるゲームなんでしょうか…? 212 :名無しさん@お腹いっぱい。 26 ID:oGoWeVrs0. net 特殊で必要量も増えたしわりと冗談抜きで半年ぐらいはアトミック集めるゲーム まあ一度集まってしまえばそれ以上はあまり必要なくなるけど 213 :名無しさん@お腹いっぱい。 07 ID:Q1pKA4Qg0. net スイカイベやブレイブでアトコア稼ぎしておくといいぞ。 闇市のアトコアは超合金に余裕があればいいけど、A機体の改造にも使うから序盤は買わない方がいいかも 214 :名無しさん@お腹いっぱい。 18 ID:EiASPEeua. net 開始1週間で爆破100集めるって単純に凄いな 215 :名無しさん@お腹いっぱい。 13 ID:rJaGIbxn0. net 超改造してるとバラしにくくなるから結局アトミック集めする事になるけどな! 216 :名無しさん@お腹いっぱい。 77 ID:3rsqSTel0. net 超改造までしたのにバラしたやつなんて飛影とアスタロスとバルSCくらいだわ アガレスは最初からお持ちでなかったから大丈夫だった 218 :名無しさん@お腹いっぱい。 45 ID:3rsqSTel0. net 超改造したのは勿体なくてバラしてないわ そのせいでSSS20機が鎮座してるからコアとコインがカツカツや 219 :名無しさん@お腹いっぱい。 25 ID:6jVaZD870. net ありがとうございます。 なんとか頑張ってA機体から作り上げて行こうと思います。 爆破戦士は3-4?のめっちゃ強い味方の所を 死ぬ気で回しました。 220 :名無しさん@お腹いっぱい。 07 ID:3rsqSTel0. net 3-4で頑張ったのはすげえな 221 :名無しさん@お腹いっぱい。 32 ID:7OsEWyq5a. 222 :名無しさん@お腹いっぱい。 15 ID:tl6TyKeEd. net 今始めると新規は爆破戦士、アポカリ、スイカシューター、スイカリーパー、ダークリーパーの5機が使えるから得よな。 殆どが使えんが 223 :名無しさん@お腹いっぱい。 22 ID:lLAnXkLU0. 85 ID:gNyMBaPD0. 42 ID:3rsqSTel0. 42 ID:6jVaZD870. でも、前途多難すぎてキツイですw 一度もバーに来てくれないですし… 227 :名無しさん@お腹いっぱい。 03 ID:oGoWeVrs0. net 新規にとっちゃ爆破アポカリは十分使えるだろ アポカリは最大の売りの変身がガッカリなだけで8凸運用でもそれなりには働く スイカはどうなんだろうな・・・ 229 :名無しさん@お腹いっぱい。 63 ID:3rsqSTel0. 10 ID:3rsqSTel0. 62 ID:7OsEWyq5a. net 皆さんありがとうございます! ヨルムンガンドの見た目に惹かれて、1周年ギフトとダイヤを全部購入しほとんど回しました。 234 :名無しさん@お腹いっぱい。 64 ID:3rsqSTel0. 95 ID:uIMblGsV0. 76 ID:7OsEWyq5a. でもPvE、PvPどちらも行き詰まってきて、太陽バッヂで交換できる強機体を完凸したほうが戦力アップになるかと思い悩んでます… 239 :名無しさん@お腹いっぱい。 56 ID:6jVaZD870. ハートギフトで選べる一覧見てるんですが、 パンツ見えてる猫娘が可愛くてガチで悩んでます… 可愛くてパンツで声も可愛いとかすげー人気キャラなんだろうな… 240 :名無しさん@お腹いっぱい。 net アリーナでは人気でしたねぇ! 241 :名無しさん@お腹いっぱい。 94 ID:lLAnXkLU0. 16 ID:AQN5btZT0. net パイモンは前衛としては2軍だが、ヨルムンは1軍 将来性を考えてヨルムン完凸がオススメ 244 :名無しさん@お腹いっぱい。 42 ID:n0RrgZHjd. 02 ID:3rsqSTel0. 73 ID:7OsEWyq5a. net たくさんのご意見ありがとうございます! やっぱヨルムンか温存かって感じが良さそうですね。 ヨルムンは8末まで交換できるようなので、もう少し様子を見てみます。 248 :名無しさん@お腹いっぱい。 17 ID:UDeOI14Na. 75 ID:6jVaZD870. 40 ID:3rsqSTel0. 20 ID:A1YNwCBU0. 31 ID:gpDJJIeo0.

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