バレンタイン グリームニル。 【グラブル】 バレンタイ仕様のスカーサハ、グリームニル登場 さて、バレンタインに突っ込むべきか、6周年まで温存すべきか・・・

グリームニル(バレンタインSSR・風属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】

バレンタイン グリームニル

Lv80(MAX)時の性能です。 颶風の最大Lvは10になっていて2,3アビは颶風を消費してアビリティを発動するという仕様になっています。 アビリティ3はフィールド効果です。 特筆すべきはサポアビ1の「 通常攻撃1回毎にランダムターゲットに3ヒットする」でしょうか。 他の分割表示されるキャラ(ターニャやアルベール等)とは違い本当に3ヒットしています。 これにより与 ダメージ上昇の類のバフを全てのヒットに対して乗ることになるので仮に与ダメージ上昇(上限3万)のバフをもらうと最大9万のダメージを盛ることができ、さらに追撃にも乗るので 追撃1種類につきさらに9万伸ばすことが出来ます! また、2アビの弱体効果が優秀で、暴威の嵐という固有デバフを持っています。 個人デバフなので他の参戦者には影響が無いですが、相手の行動が確率でMISSになるというものです。 ダメージも 500万を超える超強力なのですが、 弱体アビリティなのでフルオートでも颶風Lvが7溜まれば2アビが優先的に発動する点もグッドです。 両面マグナの技巧編成の改変です。 キャラ編成 セルエルを前に出せばアーマーブレイクを抜くことが出来るのですが、スカーサハのサポアビと奥義効果、サポアビ1との相性を優先しました。 所持している杖得意ではユリウスがいるのですが、フルオートでの運用も考えているため今回は諦めました。 武器編成 一般的なマグナの技巧編成に虚空の拝腕とオメガ杖を入れただけです。 この編成を使いたいがために終末武器の第2スキルをアビダメ上限に変えました。 この変更が吉とでるか凶とでるかは古戦場次第です…。 召喚石 特に言うことも無いですが、バイヴカハ(風カーバンクル)を入れて召喚すれば、スカーサハの連撃率を多少サポートすることが出来ます。 当然ダメージも増えるので他にいれたい召喚石がなければ採用の価値はあります。 フレイも4凸を作ったので入れてます。 バレグリームニルが奥義を打つまでの虚空の拝腕の第2スキルの補助が出来るので優秀です。 マウント、ディスペルガードも! フルオート適正をみる 今回は、古戦場でのフルオートを意識して強力な相手を探していましたら、いました。 ギルガメッシュです。 非常に強力な特殊技を持つギルガメッシュですが、ティアマトの幻影やバレグリームニルの攻撃DOWNデバフ、奥義効果のバリア等でフルオートでも突破できるんじゃないかなーと思いまして。 トライアルバトルでのダメージ(10ターン) 毎ターンアビリティを打つので若干遅延しがちな性能なのですが、見てくださいこの圧倒的なダメージ量を!! 奥義ダメージがないというデメリットはもはや有りません。 杖で染めなくても十分活躍してくれそうです。 まとめ 昨年のバレンタイクラリスがめちゃくちゃ強いですが、当初はそこまで脚光を浴びていたわけでは有りません。 ルシファーHLの登場により無属性ダメージやガード効果が評価されたのです。 バレグリームニルも今ではリミテッドグリームニルより少し劣る評価ですが、今後化ける可能性はあります。 私はリミテッドグリームニルを加入出来ずにいますのでバレグリームニルで満足してもいいかなーとは思っています。 3月にアニバーサリーがありガチャピンがほぼ間違いなく来るので ガチャは計画的におこないましょう! それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

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【グラブル】バレンタイングリームニルの強さがやばい※

バレンタイン グリームニル

ここ数年バレンタインの季節になればグラブルで尖ったキャラが実装されるのが恒例。 現実のチョコの数など忘れてしまうほどに心に刺さるキャラの数々… 去年は通称バレクラと呼ばれるバレンタインクラリスがルシファーHLで闇に刺さり、 そして2020年はまさかのグリームニルがバレンタインキャラとして実装されたがどこで刺さるのか。 使ってみたけど、まだわからない。 が、高難易度コンテンツにおいて必須ではないのは確か。 さて、今回紹介するのは、風の人権? キャラとなるか微妙なバレンタインのグリームニル。 アンチラとはまた違ったぶっ壊れ感を持っており、入手出来なかった人は… まあ次の実装で取得を試みるのもいいし、もしくはその頃にはもう不要になってるかもしれない。 どう強いのかというのはまず動画を見たほうが直感的に掴めるかもしれない。 いやーもうね。 フィールドの背景を変更できるキャラが入手出来て嬉しい限り 天上 見た感じだと、1発のダメージが分かりづらいと思うが、 ワンパンで3発にダメージ表記が別れており、 パッと見というか、ダメージが重なりすぎていくつ出てるのかは見えない。 しかも追撃効果も乗るとメチャクチャになって見るのを諦めるレベルに。 もうさ、風ヘルエスとか口の荒い組織のエルーンの女の人とかさ、 ダメージの分散表記やめてくれないかな? 運営はカッコいいと思ってるんだろうけど、利用者からしたら見づらいことこの上ない。 驚異的なのは、サポアビの効果により、必ずトリプルアタックをすることであり、 奥義のダメージは無いものの、ほぼ毎ターン使う1アビのアビダメと確定TAにより、 ダメージがそんなに出ていないように見えて、実はバケモノ級にダメージが出ているのだ。 恐るべきは2アビであり、上限UP系の装備や石を多く組み込んでいると、 バフ・デバフがしっかりしていれば700万ダメージ以上が見込める。 まあ持ってないんだけど、召喚石のベリアルとかいたらどうなるのか。 20発のダメージそれぞれに上限が乗るとしたら…? もしかしたらトータルで1,000万ダメージ前後が見込めるのかもしれない。 あまり考えてないので鵜呑みにしないでほしい。 バレンタイングリームニルの基本的な使い方 アビリティが分かりやすいためそんなに悩むことも無いはず。 1アビが基本的にほぼ毎回打つもの。 2アビが例の大ダメージを与えるアビリティ。 3アビは試用までやや時間がかかるものの、使用は1回だけでOK。 短期・中期戦においては1・2アビの使用でよく、 10T以上かかる戦闘においては3アビの使用を視野に入れるレベルで。 アビリティの説明に入る前に、バレグリの【颶風Lv】について説明を入れておこう。 颶風Lvとは… 最小0、最大10の累積スタックバフ。 奥義を使用することによって2上昇する。 1アビの使用で1貯まり、2アビの使用で7消費し、3アビの使用で10消費。 また、1Tにターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えると、 ターン終了時に颶風Lvが1上昇するため、アンチラ2アビをバレグリに投げたり、 チェイサーの追撃を乗せると颶風レベルが簡単に溜まってく。 2アビについては使用後、敵全体に 【攻撃DOWN】【連続攻撃確率DOWN】【暴威の嵐】 の3つのデバフを付与。 これらは個別デバフであり、参戦者に共有されないものとなる。 暴威の嵐ってなんぞ?という疑問への回答は、 【敵の通常攻撃/特殊技/特殊行動を確立で回避する】ものであり、 実際の回避率についてはわからないが、多段系はそこそこ避ける印象。 1発がデカい特殊技などには期待はしないほうがいいだろう。 3アビについてだが、颶風レベルを10消費してから使用可能になるため、 初手から使用することは出来ないが、追撃を盛れば早い段階から使用が可能になる。 性能としては【敵の属性を無視してクリティカルが発動し、敵味方ともに与ダメージが上昇】 と、メリットどデメリットを兼ね備えているアビリティ。 デメリットと言っても、味方が受ける被ダメージの増加割合は最大1000。 こちらが与える与ダメージの増加割合は最大3万となっている。 微妙かと思うかもしれないが、このアビリティによるフィールド効果は永続となっており、 1回3アビを使用してしまえばあとは使う必要はなくなる。 また、クリティカルの性能についてだが…わからない。 他所に情報が乗っていたりしたが、発動率と倍率が変に思い、 下手にここで情報を引用して違った場合が面倒なので省略。 あ、そうそう。 これを使っておくと、爆弾ダメージを与えられる2アビにも影響するため、 2アビが20発多段ダメージで、それぞれの1発に3万ダメージが加算されるため、 中・長期戦ではかなり輝く性能だと思われる。 バレンタイングリームニルの所感 「いつもよりキャラの紹介が雑じゃねーか?オメェ…」 という意見、ごもっとも。 こっちはやることが多すぎなのと、今日は古戦場も控えてる。 先程書いたが、バレンタイングリームニルは中・長期戦向きな性能に思え、 短期戦でも問題は無いが、2アビをバンバン使えないと他の強いキャラに交代させられそう。 通常のリミテッドグリームニルと比較すると、あちらは万能型であり、 バレンタインは攻撃・バッファー寄りの性能をしている感じ。 もちろんリミテッドグリームニルの攻撃力の高さは申し分ないのだが、 バレンタイングリームニルの方がずっと強く、 それこそベリアルの石などを所持している層からするとぶっ壊れ級だろう。 リミテッドかバレンタインかは敵のタイプを見て使い分けるといいだろう。 答え合わせは…もうじきやってくる風有利古戦場にて。

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【グラブル】 バレンタイ仕様のスカーサハ、グリームニル登場 さて、バレンタインに突っ込むべきか、6周年まで温存すべきか・・・

バレンタイン グリームニル

大いなる風を統べ、いまこそ救世の使命を果たさん。 【初心者向け評価】 多彩な自己強化と味方強化を併せ持ったバッファー寄りのアタッカーキャラ。 通常時は通常攻撃が全体攻撃になっており、2アビの自己強化を起動することで単体攻撃かつ高い火力を発揮するため、雑魚処理も単独ボスの殴りも器用にこなせる。 味方へはバリアやマウント、そしてこちらのバフを消去してくる攻撃効果を無効化する「ディスペルガード」を初動から付与してパーティ全体の生存率を高めてくれる。 また、1アビや2アビには二度目の使用から追加効果が発動し、長期戦では更に味方全体の攻防を補強可能。 希少なディスペルマウントと現在唯一無二のディスペルガードを併せ持つアタッカー、というだけでも採用の価値があり、パーティの地盤をしっかりと強化してくれる頼もしいキャラ。 【上級者向け評価】 初動から可能な超強化自己バフによるアタッカーと2つのマウント、中期戦以降の火力強化、防御強化など何かと便利なアビリティが揃う。 基本的には短期戦では単純な自己バフアタッカーでしかないが、奥義も殴りも強力なアタッカーがマウントとディスペル無効を所持しているというだけでも非常に有用性が高い。 長期戦に突入すると2アビの味方全体への疑似シヴァバフによりダメ押しが可能になり、1アビのガード効果も相まって強力なバッファーとしても機能し始める。 総じてアタッカー枠に収まりやすい優れた自己強化を備えつつ、状況次第で味方に攻防バフを振れるためどんなクエストでも腐らず実力を発揮できるのが魅力。 編成の上ではトップメタに強力なバッファーの多い風属性ではパーティ構成には困らない。 反面、極まったパーティ構成では最終ニオとアンチラが強固で、オメガ武器などによる縛りこそ緩いが逆に残り一席の確保が課題となりがち。 HLでは強力なデバッファーであるユリウスや十天衆の最終シエテなどの存在もあり、基本的にはマウント・ディスペルガードが起用点となる。 とはいえ、現状ユニークスキルであるディスペルガードを持っているというだけでも採用されるケースは幅広く存在し、「とりあえず置いておくだけで暴れる・守れるアタッカー」としての完成度は他の追随を許さない。 上記キャラを全て所持しているかにかかわらず常にエースアタッカーとして活躍できるポテンシャルがあるといえる。 特殊なパーティ編成では、魔法戦士によるいわゆるドラブレ砲に2アビを組み込む手段も存在する。 (説明はやや割愛するが)11ターン目に最終ニオの4アビ起動から、次ターングリームニル2アビ+フレイ、次々ターン魔法戦士ドラゴンブレイク+シヴァなどで強力無比な瞬間火力を得られる。 その他、槍得意を利用しコッコロと共にオメガ槍でオート編成でも起用しやすい。 アビ未使用時は通常が全体攻撃のため、雑魚処理も快適。 【おすすめリミットボーナス】 よくもわるくも無難な構成で、良く言えばどれをとっても腐りづらい。 アタッカーとしてより火力を強化するべくクリティカルを取得が鉄板。 その後は火力補強のために奥義ダメや属性攻撃を取るか、安定感のためにLBサポアビや防御周りを固めるのでも問題ない。 【1アビ】• 【2アビ】• 【3アビ】• 【サポート】• 【奥義】 加入時 「此の邂逅はまさしく定め! いざ行かん! 蒼空の彼方へ!」 マイページ 「我が風は悪しき者にとっては暴風、善なる者にとっては微風……そして勇ましき汝にとっては、大いなる翼だ。 へへっほんとにほんとに、おめでとな〜」 編成時 「我が風が暴威とならん!」 「颶風の力見せてやろう」 「えっ? 俺も行っていいのー!? 行く行くー!」 覚醒時 「我が風に終わりはない!」 LBクラスアップ時 「封じられし禁忌の力が、今……ッ!」 LB強化時 「我が風が……翼とならん!」 「本気を見せる時が来たようだな!」 「いやったっ! 強くなったかもぉ!?」 図鑑台詞 「此の邂逅はまさしく定め! いざ行かん! 蒼空の彼方へ!」 「我は軍神! 踊り狂う暴風……グリィィィィィムニルゥ……」 「蒼空を裂き、白雲を飲み込むは禁忌の風! 今その力を開放せんッ!」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「世界は巡り、時は重なる。 命は移ろい、輝きを増す…… 汝の生誕を祝い、今ここに……祝福の風が吹く…… ……決まった!決まったぞ! 言えたぞ!やったぞ特異点! いやー昨日の夜からずっと練習してたんだよー!噛まなくてよかったー! ってことで!本当におめでとうな!よかったな! 今日は楽しいこといっぱいしよーなー!お前こそ、この空の主役だ!!」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「」 攻撃 全体攻撃時 「はっ!」 「せいっ!」 「受けよ!」 攻撃 単体攻撃時 「貫く!」 「穿つ!」 「唸れッ!」 敵撃破 「フッ……決まったな」 アビリティ1使用 「汝に加護を……」 アビリティ2使用 「この風を刻むがいい!」 アビリティ3使用 「我が颶風、必滅の裁き……ッ!」 奥義発動可能 「今、時は満ちた……!」 奥義 「受けよ暴風! 我が一槍は、終焉なり!」 「我が風は天を裂き、大地を砕くッ!」 「万象を穿つ必滅の一撃! 今此処に顕現せん!」 「天上の槍ごh ……くっ……あぁぁぁぁ噛んじゃったぞぉぉぉッ!」 奥義 SKIP時 奥義セリフ4種 大ダメージ 「ぐはっ!?」 「あいたたたたたたたたた!」 瀕死 「くっ……これ程とは……ッ!」 「ちょっ、ちょ、ちょ、ちょっとタンマ……っ!」 戦闘不能 「くっ……すまない……!」 「う〜んもうカッコ悪いな〜……」 状態異常付与 汎用 「しくじったか……!」 「やっちゃったぁ……」 状態異常付与 スリップダメージ 「このままでは……!」 「ぐへ……ぎぼちわるい……げへっ……」 回復 「助かったぞぉ!」 「ありがとな〜!」 参戦 「悪しき者よ……我が風が、汝を裁く!」 勝利 「フッ……造作もないな」 汎用台詞 「我こそは軍神! 踊り狂う暴風……グリィィィィィムニル!」 主人公敵撃破 「フッ……頼りにしているぞ」 主人公奥義発動可能 「颶風の軍神、伊達ではない!」 主人公瀕死 「後は俺に任せろ!」 主人公戦闘不能 「休んでおけ! ここは俺が!」• すまん、見落としてたみたい。 イケメンで中二病のセリフのギャップが凄いいな。 憎めないキャラでスタメン起用しちゃう。 グリムのリミボだけど、クリ取得は非推奨な気がする。 バレンタインのボイス卑怯やろ。 リミサポ実は強いんでは?と思って対象みたら自分だけか。

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