仁王2 火属性。 【仁王2】酒呑童子の倒し方と攻略ポイント

仁王2: 浄属性と妖属性

仁王2 火属性

雷属性の状態異常。 移動や攻撃速度が下がる。 浄属性 浄属性の状態異常。 妖属性や有利効果(バフ)をうしない、受ける気力ダメージがふえる。 妖属性 妖属性の状態異常。 浄属性をうしない、受ける気力ダメージが増えて、増えた気力ダメージ分の気力を相手に吸収される。 妖怪がこの状態異常になると、さらに増えた気力ダメージ分の気力最大値がへる。 混沌 混沌の状態異常。 攻撃で受けるダメージがふえて、気力回復速度が下がる。 妖怪がこの状態異常になると、気力が回復しなくなる。 気力消費増大 気力消費がふえる。 気力回復低下 気力回復速度と、残心の気力回復量が下がる。 攻撃低下 攻撃力が下がる。 防御低下 防御力が下がる。 常闇 常闇内にいる時にこの状態異常になる。 気力回復速度が下がり、妖力ゲージが上がりやすくなる。 重量超過 最大装備重量が100%をこえると、この状態異常になる。 気力消費が大きく増える。 粘着 アイテムの使用と武器の切り替えができなくなる。 【バフ】有利効果 攻撃増強 攻撃力アップ 防御増強 防御力アップ 移動加速 移動やダッシュ速度が上がる。 体力自動回復 HPがじょじょに回復する。 温泉 じょじょにHPが回復する。 水濡れ 雷属性の攻撃ダメージがアップするが、火耐性が下がる。 火と悪臭の状態異常が解除される。 怯み無効 敵の攻撃を受けてもひるまなくなる。 変わり身 攻撃を受けてHP0になった時に、HP50%で復活する。 すねこすり 一定時間、すねこすりが妖力を回復する。 昂霊 アムリタゲージの加算量が増える。 結界 さわった常世をけす。 隠れ身 見えなくなり敵に気づかれにくくなる。 対火増強 火属性耐性アップ。 対水増強 水属性耐性アップ。 対雷増強 雷属性耐性アップ。 対毒増強 毒属性耐性アップ。 対マヒ増強 マヒ属性耐性アップ。 残心・天 次の攻撃のダメージがアップする。 残心・地 次に回避行動をした時の気力消費0 残心・人 次に攻撃をガードした時に気力消費0.

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仁王2: 浄属性と妖属性

仁王2 火属性

恩寵 特徴 イザナギ 5つ揃え反映(霊)A イザナミ 6つ揃え攻撃力への反映(呪) スクナヒコナ 6つ揃え常世の品所持数に応じて幸運増加AA アメノウズメ 7つ揃え装備の軽さに応じてダメージ増加AAA マガツヒ 7つ揃え状態異常蓄積(五属性)23. 6% タケミナカタ 4つ揃え敵の状態異常(風)で防御力低下連動 追加恩寵それぞれの詳細 イザナギの恩寵 イザナギの揃え効果一覧 イザナギ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 装備枠を4つしか占有しないので様々にビルドに使用出来る汎用性を秘めています。 遠距離武器や防具のイザナギ装備は持っておきたいですね。 イザナミの恩寵 イザナミの揃え効果一覧 イザナミ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. Ver1. 18からパラメータの上限値が99から200へ引き上げられたので、200まで上げているとかなりの攻撃力上昇効果が期待できます。 斧使いとの相性も〇 黄泉水とは黄泉水を投げた場所に常世を発生させることが出来ます。 イザナミは5つ揃え「黄泉水が消費されない76%」があり、3つ揃え「常世の中で体力回復」と噛み合っています。 斧の奥義スキルには常世内で攻撃力が50%上昇する「虎穴」があるので、イザナミの恩寵との相性は非常に良いように思います。 自ら常世を作り、回復しながら、大ダメージを狙えるとなると優良ビルドが出来そうな気も。 アメノウズメの恩寵 アメノウズメの揃え効果一覧 アメノウズメ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 7つ揃えが「装備の軽さに応じてダメージ増加AAA」なので軽装装備で大幅な攻撃力の増加が見込めます。 只、攻撃力への反映や愛用度に応じてダメージ増加と比較して、装備の軽さ、重さに応じてダメージ増加は増加量が少ない印象なので使ってみないと何とも言えません。 7つ揃え発動となると装備6枠が占有されてしまうので使い勝手は悪いと思います。 無間獄を一定階層以上進めていくと軽装装備では全ての攻撃を避けるくらいでないと一撃で落命となるので現状軽装装備でのビルドは活躍の場は限られてしまいそうです。 スクナヒコナの恩寵 スクナヒコナの揃え効果一覧 スクナヒコナ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. (歳殺神の酒は使用すると、獲得するアムリタの量が倍程度に増加するアイテムです。 ) 7つ揃えの石で与えるダメージ50倍は、一見凄そうですが元々の攻撃力が低いので高難易度では役に立ちそうにありません。 幸運増加系は体感で分かりづらい 幸運増加の効果は体感で非常に分かりづらいので無理に6つ揃えにする必要はないと思われます。 マガツヒの恩寵 マガツヒの揃え効果一覧 マガツヒ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 武器では二刀が一番状態異常を狙うには使いやすい武器と云えます。 悪臭状態異常となると仙薬での回復量が半減し、使用時に嗚咽を漏らし身動きが取れなくなります。 その為、仕合では汚泥壺ビルドとしてマガツヒが活躍するかもしれません。 状態異常となればマガツヒの6つ揃え効果でダメージアップも狙えます。 サクヤヒメの恩寵 サクヤヒメの揃え効果一覧 サクヤヒメ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 5つ揃えでは火の継続ダメージが2倍となり、7つ揃えでは火属性状態異常中の敵に対してダメージが41. 6%も上昇します。 カグツチと併用でさらに火属性特化 サクヤヒメの7つ揃えまで発動させたとして、残る装備枠は3つ。 カグツチを使用すれば4つ揃え効果まで発動できます。 ちなみにカグツチの揃え効果は下記表のようになっています。 カグツチ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 2. 0%となっています。 九尾は敵の状態異常(火)で防御力低下連動と、属性ダメージ無効33. 0%が優良。 朱雀は体力0時自動九十九発動と九十九維持のしやすさが魅力。 個人的には九尾or朱雀がおすすめ。 オモイカネの恩寵 オモイカネの揃え効果一覧 クシナダヒメ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 無間獄では30層あたりから一撃での落命が増えてくるので体力を増強できれば生き残れる可能性が上がります。 しかし、現状の仁王はやられる前に高火力でやるというレベルデザインの為、体力や防御を上げるより火力を上げる方が優先度は高いと思われます。 オオクニヌシ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 9% 5つ揃えで状態異常解除 100%でないのが残念ですが5つ揃え強い攻撃で状態異常を解除があります。 しかし状態異常を解除が目的なら武家吉川を選択すれば仙薬使用で100%状態異常が解除できます。 状態異常の解除を目的にオオクニヌシを使用するより武家を吉川に変えた方が簡単です。 タヂカラオの恩寵 タヂカラオの揃え効果一覧 タヂカラオ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 2. 6% 素手特化ビルド 素手のダメージは装備オプションで存在していて、継承枠になることもあります。 そのため継承により全防具に素手のダメージを付けることも可能です。 全防具と合わせれば500%程度まで狙えるでしょう。 動きの遅い敵相手に1対1であれば使えるかも知れませんね。 タケミナカタの恩寵 タケミナカタの揃え効果一覧 タケミナカタ 揃え効果 2つ揃え 攻撃の被ダメージ軽減 3. 6% 風属性特化 サクヤヒメの風Verといった印象のタケミナカタ。 風属性の陰陽術や二刀などの手数の多い武器で風属性状態異常を狙った使い方となりそうです。 風状態異常は気力消費が増加するので気力切れが狙えます。 最後に 以上がVer1. 18から追加された全13の新恩寵となります。 有用度で云いうとイザナギが一番使えそうですね。 イザナミやサクヤヒメも面白そうです。 組み合わせを色々楽しむのも仁王の楽しみ方のひとつですので最強ビルドだけでなく色々遊んでみたいですね。

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仁王2 状態異常効果まとめ バフ デバフ 有利効果 混沌 目潰し 遅鈍 昂霊 攻略

仁王2 火属性

プラスの状態異常 対火増強 火属性に対する抵抗力が増加する 対水増強 水属性に対する抵抗力が増加する 対雷増強 雷属性に対する抵抗力が増加する 対毒増強 毒に対する抵抗力が増加する 対麻痺増強 麻痺に対する抵抗力が増加する 攻撃増強 攻撃力が上昇する 防御増強 防御力が上昇する 体力自動回復 体力が徐々に回復する 気力回復増強 気力回復速度が上昇する 水濡れ 受ける火ダメージが減少するが、雷ダメージが増加する。 また、火と悪臭が解除される 結界 触れた常世を打ち消す 温泉 体力が回復する 隠れ身 姿が薄くなり的に気付かれにくくなる 無音移動 こうg系以外の動作で物音を立てなくなり、的に気付かれにくくなる 落下軽減 落下ダメージが軽減される 移動加速 走りやダッシュなどの移動速度が上昇する 透っ波 姿が薄くなり的に気付かれにくくなる。 ただし、防御力は低下する 幸運増強 一定量のダメージを防ぐ。 防ぐことのできるダメージ量は時間経過でも減少する。 昂霊 アムリタゲージの加算量が増加する 変わり身 攻撃を受けて体力が0になっても30%の体力で自動復活する 護身 一定量のダメージを防ぐ。 防ぐことのできるダメージ量は時間経過でも減少する 残心・天 次に出す攻撃のダメージが増加する 残心・人 次に攻撃をガードしたとき、気力を消費しない 残心・地 次に回避行動を行ったとき、気力を消費しない 怯み無効 敵の攻撃を受けても怯まない 嵐勢刀 攻撃の気力消費が減少する。 効果が切れる前に攻撃を当てると効果が強化される。 集霊 アムリタゲージが徐々に増加する。 すねこすり すねこすりの随伴効果。 妖力が一定時間ごとに増加する 金剛甲羅 河童の妖怪技の効果。 背中に河童の甲羅をまとい、背面からの攻撃で受けるダメージを軽減する マイナスの状態異常 火 体力が徐々に減る 水 被ダメージが増加する 雷 移動・攻撃速度が低下する 浄 妖属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。 また、有利効果が解除される。 妖 浄属性を失い、受ける気力ダメージが増加する。 また、増加分相当の気力を相手に吸収される。 妖怪の場合は、さらに気力上限が増加分相当減少する。 混沌 攻撃で受けるダメージが増加し、気力回復速度が低下する。 妖怪の場合、一部の例外を除いて気力が回復しなくなる 毒 体力が徐々に減る 麻痺 一定時間身動きが取れない 攻撃低下 攻撃力が低下する 防御低下 防御力が低下する 悪臭 薬の回復効果が低下し、隙が大きくなる 常闇 常闇内にいることで受ける影響。 気力回復速度が低下する。 かわりに、妖力が溜まりやすくなる 重量超過 装備している防具の重さ合計が上限を越えている状態。 気力消費が著しく増加する 移動低下 走りや移動速度が低下する 遅鈍 移動や攻撃などの速度が低下する 目潰し 攻撃の際に相手をとらえられなくなる 粘着 アイテムの使用と武器の持ち替えができなくなる 脆気 敵から受ける気力ダメージが増加する 漏活 ダメージを受けるたびに精気が放出される。 精気はダメージを与えた者に吸収され、体力を回復させる.

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