も こう 黒い 砂漠。 黒い砂漠 TB伝承をしてみての感じ: 黒い砂漠の白黒(PC版)

黒い砂漠モバイル攻略ガイド

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最初に 検索サイトにて「黒い砂漠 装備 最初」とか「黒い砂漠 防具」とかでたくさん検索結果が出てきますが、初心者向けだけでもなぜかサイトによって全然違います。 そして、それは間違ってる情報が多い訳ではなく色々な視点,色々な境遇のプレイヤーがあることの弊害だと気づいたため軽くまとめておこうかと思います。 50までは殆どのサイトで語られていますし違いも少ないので割愛します。 命中も攻撃方面のステータスので大事ですが、有効かどうかは状況によりますし現在の環境は攻撃>命中なので 攻撃が最優先です。 また、ゲーム開始~Lv. 50ぐらいでは強い防具,アクセサリーを整える必要性はないです。 そのためメディア進出のタイミングで装備を整える事を想定していますが、ゲームの性質上強化前はAのほうが強いが強化後はBが強くなるなんてことは殆どないので、ボス装備に移る前までを考慮しています。 武器比較 攻撃が一番優先順位が高い以上武器3種が大事なのは当たり前ですね。 ちなみに、覚醒武器のスキルは一般的にメイン攻撃力4:6覚醒攻撃力と言われていますので、覚醒後もどちらも上げる必要があります。 極化もさっさと済ませた方が良いです。 バレスの特徴は• 純粋な攻撃力が低いため冒険名声と相性が悪い• 緑武器にしては値段が少し高い• 取引所の取引数が少ない• スロットが1つしかない• 他の緑武器と比べて 体感できる程に火力が高いこと です。 こう書くとデメリットが多く見えますが冒険名声が気になるレベルまで進めたらそろそろ クザカ に乗り換えの頃合いだし、値段やにするほどの差はないです。 スロットが1なのは気になりますが、スロット1つの効果がアイテム効果の攻撃力分って考えるとお釣りがきます。 補助武器比較 緑補助武器が充分有用で、ステータスの優先順位の一番上が攻撃なので攻撃一択です。 特に理由がない限りどの職業も緑攻撃補助武器で良いと思います。 覚醒武器比較 緑覚醒武器と青覚醒武器が候補になります。 緑覚醒武器の特徴は• 装備が店売りだから強化が楽• 強化の成功率が青と比べて高い で、青覚醒武器のメリットは 人間族追加ダメージがついていることですね。 だけじゃなく、寺院,ソサン駐屯地,ガハーズ盗賊団の巣窟,カドリー廃墟など優秀な幅広い狩場で効果があるので購入できるならば青覚醒武器は優秀と言えるでしょう。 他の装備と比べるとボス武器との差が小さい関係上長く使っていく事が多いと思うので難しいですが、基本的に緑覚醒武器でいいと思います。 防具比較 56以降でもよく使われている防具は グルニル, です。 5LTもあり重いのが大きなデメリットとなります。 8LTと軽く優秀です。 黒い砂漠において最大所持重量はかなり重要なステータスですが、 課金する予定があるなら最大所持重量を上げられるため グルニル一択という理由だったりで勧めてるサイトが多いので、私もそれを信じて グルニル一式を作りました。 ですが私は を勧めます。 なぜなら最初に作成したキャラが狩り用のキャラになるとは限らないし、重量課金はキャラ毎なので があったほうが色々便利だと思います。 で狩りができるようになると安定して強化ができるようになるので強化していきたいですね。 まとめ これのどこか1ヶ所がジェネラルになった版を目指す感じです。

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【黒い砂漠】ガーディアンでとりあえず、アクマン1時間。ヒストリアと比較し稼ぎ平均推測+もうちょっとアクマンで狩ってみた:にわか乙のゲームの日々

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Contents• 【渡し守】船格納時に修理を行おう まず、渡し守に着いたら船をしまって修理を行いましょう。 「修理」:耐久度 HP 回復 船の耐久度、つまりHPを回復するのが修理メニューです。 装備品は渡し守で別途修理 上記の「修理」では、船の本体しか回復してくれません。 意外と忘れやすいのでチェックしておきましょう。 「損傷度復旧」:損傷度の回復 船が完全破壊されてしまった際には「損傷度」が上がります。 損傷度を復旧するのが「損傷度復旧」メニューです。 「取り出す」:船を港に出す 修理と損傷度復旧が終わったら取り出します。 スポンサー リンク 【渡し守】取り出し後は船員をチェックしよう 「船員管理」:船員の健康度の回復などを行う 取り出した後は船員の管理を行いましょう。 それぞれの船の「船室」の枠以内で複数の船員を乗船させ、船の性能を向上させることができます。 とりあえず適当に船員を乗っけたら、日常のメンテとして 船員の健康度の回復を行います。 食糧が十分であればほとんど病気にかかることはないと思いますが、あくまでもチェック習慣ということで。 常に健康度が最高になるように、渡し守が売っている「レーズンパン」や料理で作れる「チャウダー」を与えましょう。 「船員全体回復」の窓で回復対象がいなければ大丈夫です。 もし、航行中に食糧が底をついて病気になってしまったら、材料がレアな「」またはパールアイテム「星の涙」でのみ病気を回復できます。 つまり、よほど大事な船員でない限りは解雇することになってしまうと考えてください。 乗船させた船員は乗り換えや一旦降ろすといったことが出来ません。 降ろす時は解雇する時だ! くわしくは船員の記事で。 「貨物積載」:貿易品などを載せる 貨物積載メニューでは、貿易品などの積み下ろしを行います。 村の倉庫からダイレクトに積み込みが出来るのがポイントです。 例えば物々交換品はアイテム1つで1,000LTなどといった重量になっているので、このような重量物は倉庫にダイレクトに出し入れするのが良いでしょう。 「補給」:船の食糧 動力 と弾薬を回復する 補給では船の食糧を回復します。 つまり 黄色ゲージの回復と弾薬補給です。 食糧は動力だと思ってください。 船が動くたびに必ず消費するので、補給だけは欠かさないようにしましょう。 0になると動作が遅くなります。 それは中の船員が食べ物が無くてヤバいことになっているからです! ここまでできたら、いざ出航です! スポンサー リンク 【船上】修理や補給の方法 長距離を移動したり、戦闘で被害を受けたり弾が減っても、船上でメンテナンスをすることが出来ます。 船上ではF5キーで船舶状況を見ることが出来ます。 この画面から装備の脱着や、食料、弾薬の緊急補給が可能です。 装備の脱着 凄く中途半端な装備ですいません。 最近作った 装備情報欄を右クリックすることで装備を外すことが出来ます。 装備にはそれぞれ耐久度があるので、減ってきたら外して修理しましょう。 キャンプがあると修理がいなくても、近くの島でキャンプを張って臨時で修理することが出来たりします。 修理をしたら船上でバッグ内の船舶装備を右クリックすると装着することが出来ます。 「緊急食糧補給」:料理で船の食糧を回復 食糧の横のボタンを押すと、食糧緊急補給のメニューになります。 料理を使って回復する 緊急食糧補給ではその名の通り 手持ちの料理類が回復アイテムとなります。 使いたい料理を選択し、下の「選択使用」ボタンで使用します。 アイテムによって回復量が決まっていますが、料理は以下のように回復量が決まっています。 レアリティ 食糧回復量 アイテム例 オレンジ枠 22,000 クロン定食類 特級定食類 黄枠 4,000 定食類 上級料理 体にいい、ブラッディなど 青枠 240 など 緑枠 100 など 緊急だけあって渡し守回復よりコスパは悪いです。 帆船の食糧上限は1,000,000以上あるので、何で回復させるかはよく考えた方が良いです。 食糧が枯渇すると船員が病気になってしまいます。 計画的な航行を心がけましょう。 「砲弾緊急補給」:風の結晶、風の根源で砲弾補給 砲弾積載量の横のボタンを押すと、緊急砲弾補給のメニューになります。 風の結晶、風の根源で補給する 砲弾の補給アイテムは「風の結晶」または「風の根源」です。 アイテム 回復弾数 入手法 風の結晶 2発 渡し守で購入 風の根源 8発 【帆船部品として製作】 風の結晶 x2 にかわ x2 x2 渡し守から購入可能な「風の結晶」は、1つ150,000シルバーです。 つまり、緊急補給の弾は1発80,000シルバーとなります。 風の根源は8発と4倍の回復量になりますが、にかわなどの人気素材を使うので無計画には使いづらいでしょう。 艦砲利用もやはり、計画的に行う必要があると言えます。 耐久度 HP の回復 耐久度回復には従来通り「艦船修理資材」などを使います。 マストの根本に行って「搭乗物修理」をします。 艦船修理資材で1回の修理で20,000回復するようです。 船上で出来ないこと• 船員の乗船、解雇• 船員の健康度回復• 船員の病気回復 船員関連のメンテナンスは出来ませんので渡し守まで戻りましょう。 【物々交換】島での補給に注意 物々交換が行える島に停泊しての補給メニューは「運」です。 20分に1回行える• 先に食糧100,000を支払う• 当たれば食糧を獲得できる というわけで、島に着けばなんとかなるというわけではありません。 「何も見つからなかった」場合は無駄に食糧100,000使っただけ…ということもあるので、島での補給を前提としたギリギリ運用はリスクがあるかなと思います。 運用のポイント 食糧消費レベルを把握する 食糧の消費は思ったよりするものです。 慣れないうちはちょっと遠出のつもりが食料不足になり、私のように病気の船員を生み出してしまうことでしょう。 こうならないためにも、自分の船でどれくらいの距離の航海が出来るかを把握しておくことが必要です。 船の性能や船員の能力が上がれば、速度が上がったり食料消費しにくくなったりして、より遠くまで航海が出来るでしょう。 装備が整うまでは適当な渡し守を中継しつつ、慎重に航海を行うのが良いでしょう。 緊急用の食糧として料理を持っていくのもアリです。 重量を考えると定食系を持っていくのがよさそうです。 渡し守の位置を把握する 途中で立ち寄れる渡し守 港 の位置を確認し、寄り道して補給しながら進むと余裕が出来るのではないかと思います。 記事目次• 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

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新規の生活熟練度「交易」と「交渉力」について 物々交換に関連した生活熟練度として「交易」が実装されました。 物々交換を繰り返すと経験値が貯まり、レベルが上がります。 アプデ前の物々交換による経験値はメールで配布済み 既存の交換回数に基づく増加分はメールで配布されています。 受け取るキャラクターに注意してください。 交易レベルが上がると何が良いの? 交易レベルが上がると、 物々交換時に消費する交渉力が減ります。 公式の説明によると -交易レベルが上がると、各島で要求される必要交渉力が減少します。 例 初級LV. 1 14,286 69回 見習いLv. 1 13,074 76回 という感じで、交易レベルが上がると更新するまでの最大交換可能回数が増えていくようです。 交易レベルを上げるために関係する要素 - 交易経験値は生活経験値増加ールの影響を受けます。 となると、生活以外にも生活系の料理 など やエリクサー など も効きそうですよね。 の有無では以下のようになりました。 交易初心者Lv1でブルークリスタル原石を[1段階] ロア花の種の袋に1回交換した時の増加分です。 増加分 のみ 約2. 交渉力を回復する「カラスの交易保証書」 60分 を工作すると、 カラスの交易保証書というアイテムを作成できます。 [EV] 60分 では不可 カラスの交易保証書は250,000の交渉力を回復できます。 24時間の有効期間と、4時間の再使用待機時間がある点に注意してください。 交渉力が1,000,000の時は回復できません。 また、回復後の交渉力の上限は1,000,000です。 例えば現在の残り交渉力が980,000だとすると、カラスの交易保証書を使用時に20,000のみ回復して1,000,000になります。 特別物々交換即時確認及びスキップ スポンサー リンク 物々交換の情報更新について 1日3回までの手動更新に 回数はAM6:00にリセット 今までは4時間ごとに物々交換のリストが自動更新されていました。 今後は自分の好きなタイミングで手動で内容を更新する形になりました。 物々交換情報ウィンドウの「物々交換更新」ボタンを押すことで、リスト内容がリフレッシュされます。 逆に押さなければずっと内容は維持されます。 これによって、自分のゲーム活動時間に従って物々交換を進めることが出来るようになりました。 ただし、が4時間あるようなので、短時間で連続で物々交換を更新することは出来ないようです。 手動更新時には交渉力などもリセット 物々交換リストを更新すると• リストの更新• 残り交渉力が1,000,000へ回復• 残り交換回数が初期化 という3つの効果があります。 そうです。 手動更新をしないと残り交渉力は回復しません。 「残り交換可能な島が沢山あって、現状のリストのまま進行したい」と思った時にキャラの交易レベルが効いてくるわけですね。 採集のと違って残り交渉力はアカウント単位なので、他のキャラなら回数が残っている、ということはありません。 これはつまり、物々交換はなるべく交易レベルが高い1キャラで行った方がたくさん交換が出来ることを意味しています。 その他既存との変更点をざっくり 以下はそこまでは気にしなくていいけど、ガッツリ系の人は知っておくべき情報です。 -船員が船舶を修理する確率が高くなりました -船員が食糧をすくいあげる確率が高くなりました。 -船員の体調が悪くなる確率が増加しました。 体調には十分注意が必要です。 - 新しい物々交換情報が追加されることによって確率を調整しました。 こうなりました。 マゴリア浮流物12ヶ所のを保有時ワールドマップ M で位置を獲得できるように変更 - ワールドマップ M 右上のメニューの内、狩り場情報は「周辺地域情報」へ変更 - 周辺地域情報活性化時、マゴリアの浮流物の位置を確認できます 周辺地域情報はワールドマップの旗のボタンです。 活性化すると以下のようにマゴリアの浮流物情報がワールドマップに表示されます。 - 船舶増築材料及び5段階交易品に変更されました。 - 交換できる回数が1回に変更されました。 記事目次• 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

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