マイクラ 統合 版 アプデ。 マイクラネザーアプデまとめ

【マイクラ統合版】Switch統合版(BE)のアップデート配信開始!更新方法やワールド移行方法【PE/スイッチ】

マイクラ 統合 版 アプデ

でのんびりマ日記 ども、統合版v1. 0アプデが来て狂喜乱舞しているオウムたちです。 今回のアプデはネザーアプデということで、ネザーが大きく変わったわけですが、オーバーワールドも細かいところが色々変更修正されました。 今回は、それをチェックしていきたいと思います。 それにしても、前より確実にワールドが重くなったよな… まずは、前回確認したように、ゼロティック式自動竹収穫装置はアプデ後も有効でした。 同じ機構のサボテンも有効だと考えられますが、ピストンのシリンダーが水を消すようになったので、昆布は駄目になったようです。 後でそれを確認しに行こうと思います。 かまどの経験値異常も有効でした。 右のかまどで焼いていたサボテンもようやく焼き上がったので、かまどの中の緑の染料を取り出します。 かまどの下のホッパーと樽の中も緑の染料で満杯です。 経験値レベルが1弱上がりました。 タラを焼いた左のかまどの半分ほどしか上がりませんでした。 やはり最初に33スタック焼くのは、食料か鉱石が良いようです。 この場合、33スタックを同一種でそろえる必要はありません。 なので、鉱石を焼くのがベストです。 山小屋のかまどは鉱石も焼くので、かまどの下はホッパーだけですが、経験値レベルが1程度上がります。 経験値レベルがもっと低いときは、もっと上がります。 このかまどで昆布を1個だけ焼いても経験値レベルの上がり方は、ほとんど変わりません。 一度に昆布を1スタック焼いても、他のものを焼いても、結果は同じです。 ゾンビスポナートラップ部屋にやって来ました。 今回のアプデで、ゾンビスポナーでゾンビをドラウンド化してもトライデントを落とさなくなる、という情報は、早い段階から伝わってきていたので、それを確認します。 それでは、ポチッとな… このトラップは、ピストンダメージ式です。 やっぱり、トライデントを落とさなくなったようですね… その代わりに、クリエイティブモードの世界で試した限りでは、旧タイプのピストントライデントが復活したようです。 シュルカーボックスに入れた巣箱が取り出せなくなる、というバグは… 修正されました😌 ケーキが作れない、というバグは… やっぱり、修正されたか… これで、あのチート級の裏技も使えなくなったか… まあ、また何か出てくるんだろうな… またデカいのができたなあ… さて、この巨大キノコの赤い傘の部分をシルクタッチの斧で採っても、統合版では以前は、こんなブロックしかできなかったんですよね… それが、こんなブロックに修正されました。 右の白いブロックは柄の部分です。 アプデ前のキノコの柄は、こんなのです。 後で全部新しいブロックに変えよう… 鎖も気になりますが、ソウル松明を作ってみます。 ソウル松明からソウルランタンを作ります。 やはり、少し暗くなるなあ… 実用というよりは装飾向きかなあ… 行列ができとる! ソウル松明も装飾向きだな… ソウルランタンは、ハウスに付けてみました。 あとは、ここかな… やっぱり、ネザー向きかなあ… ジャングル村にやって来ました。 ゴーレムの湧きが良くなってね? 問題は、この横ピストンタイプのゼロティック式自動サトウキビ収穫装置なんですよね… 水入りの階段ブロックをピストンで動かすと… 水が消えてしまうようになったんですよね… 色々試してみたのですが、うまくいく方法を見出せません。 竹やサボテンと同じ機構の装置にしてもよいのですが、サトウキビは効率が悪いんですよね… ジャングル村では他には問題点はありませんでした。 とにかくゴーレムトラップの湧きが格段に良くなりました。 次から次へと湧いてきます。 ということは、村の中に湧くゴーレムも増えるということな… だいたい12体に1体は、村の中に湧いてしまいます。 以前は、床にめり込んで湧いていたのですが、頭が天井を突き抜いて湧くようになりました。 天井のハーフブロックを全ブロックに替えてみることにします。 東の村は、問題点はありませんでした。 竹に引っかかっていたニワトリが自由になれたようです。 帰ります… 竹に引っかかっていたオウムも減ったかな… そういえば、動物が減ったような気がするなあ… 砂漠の第2拠点では、砂ピストンドアが駄目になりました。 クリエイティブモードの世界で作った試作品の砂ピストンドアも全滅でした😢 他には問題点はありませんでした。 動物が減ったような気がするのが気になったので、ジャングルの様子を見に戻ったのですが、確かに動物が減りました。 本拠地の敷地内ではオウムが乱舞していますが、ジャングルのオウムは減ったような気がします。 ジャングルだけじゃなく、山岳地帯の動物広場の動物も減りました。 かなりの密だったけどなあ… ネザーを経由して第2海底神殿のゼロティック式自動昆布収穫装置をチェックしに行きます。 既存の地域では新要素を見つけることはないと思いますが、一応ブーツだけ金にしました。 すでにメッチャ重いなあ… 大丈夫かなあ… 山小屋ほどではないですが、ネザーも以前より重くなったような気がします。 ネザー要塞に着きました。 なんか暗くなったな… 不気味さが増した感じがします。 ゾンビピッグマンがモデルチェンジしたんだっけ… 何だったかな? ? ピグリン? ホグリン? モグリン? ゴブリン? ま、いいや… 新要素がたくさんありすぎて、覚えるのが大変じゃのう… 正解は、ゾンビピグリンでした… ゾンビ化してないのが、ピグリンな… 板ガラスの網には何も無しか… 要塞内にはいました。 向こうの通路にも湧いています。 それにしても、暗い… ブレイズスポナーの湧きも良くなったような気がします。 第2海底神殿にやって来ました。 ガーディアントラップの湧きも良くなったかな? さて、問題のゼロティック式自動昆布収穫装置ですが、ピストンのシリンダーが水を消すようになったので、この収穫用ピストンが昆布の成長を妨げることになったんですよね… 今回のアプデでは、ピストンの使い勝手が悪くなりました。 他にも水ピストンが出来なくなったので、トラップタワーは大改良しなければならないでしょう。 やらねばならないことが、色々増えました。 やはり駄目ですねぇ… ゼロティック自体は有効なのですが、収穫用ピストンが邪魔をして昆布が育ちません。 なので、ピストンを引っ込めてゼロティックを稼働させると、昆布は育ちます。 これは、クロック回路を付ければ何とかなりそうなので、次回は、この装置を改良したいと思います。 morifumikirikita319.

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【統合版マイクラ】あなたの村人が無職に!?バージョンアップに備えよう!!

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ホッパーもレールもしゃがみながら設置しましょう。 レールの上にホッパー付きトロッコを乗せて、 ガラスブロックでホッパー付きトロッコを囲んで固定。 ここまではよく登場するホッパー付きトロッコでアイテムを回収する仕組みですね。 ウール刈りとり部分 ホッパー付きトロッコの上に草ブロックを置いて、 後ろから観察者で観察。 観察者の上に発射装置。 発射装置の中にはハサミを! 観察者の後ろに建築用ブロックを置いてレッドストーンを設置。 草ブロック押し出し部分 草ブロックを横に5ブロックほど延ばします。 延びてきた草ブロックに向かってピストン。 観察者の後ろに置いたブロックからピストンまで建築用ブロックを延ばしてきて、 反復装置とレッドストーンでつなげます。 草ブロックを横に9ブロックほど延ばして、 この位置にピストン。 さきほどと違って草ブロックとの間に1ブロックあいております。 建築ブロックを3個置いて、レッドストーンのたいまつとレッドストーンふたつ。 ブロックの位置が分かりにくいかもしれないので、後ろ側から見た図でチェックしてみてくださいな。 さっき置いたピストンの斜め前から草ブロックを9ブロック延ばしてきて、 同じようにピストンとレッドストーンがらみを設置。 今置いたピストンから、もう一回同じようにいっときましょう! そうすると最初に置いた草ブロックまであと4ブロックでたどり着くはずです。 続いて、いま置いた草ブロックの道幅を3ブロックに広げましょう。 ただしココだけはブロックを置いてはいけません。 回路が途切れてしまいます。 あとは発射装置の前方に羊を囲うためのガラスブロックを積み上げて、 羊をいれたら 完成! 羊はたくさんいれても構いません。 いれると効率が上がります。 動作確認 羊がモグモグと草を食べると、 ウールが刈りとられ、同時にピストンが作動して草ブロックを押し出します。 下段チェストにウールが格納されていればOK! 仕組みの解説 この装置は• 刈りとられたウールを回収する仕組み• 自動でウールを刈りとる仕組み• 草ブロックを循環させる仕組み が組み込まれています。 ひとつひとつ説明していくので要チェックや! 刈りとられたウールを回収する仕組み ホッパー付きトロッコは自分の上にあるブロックを貫通してアイテムを回収できます。 さらに自分の下にホッパーがあればそこにアイテムを流します。 詳しくは以下のページでも。 自動でウールを刈りとる仕組み 観察者は目の前のブロックに変化があったとき、信号を流します。 今回の仕組みはその信号を真上の発射装置につなげることでハサミを使わせてウールを刈りとる、というもの。 回路はすごくシンプル。 最速で刈りとるには羊のウールが復活したことを観察者が感知できれば良いんですけど、それは感知できません。 羊のウールが復活するタイミングはというと、 草ブロックを食べたとき。 つまり羊のウールの復活そのものは感知できないけど、 羊のウールが復活した瞬間は感知できるということ。 だから観察者は草ブロックを観察して、土ブロックになった瞬間に信号を送ってるんですね。 草ブロックを循環させる仕組み 羊に草を食べられて土ブロックになってしまっても、となりに草ブロックがあれば草が伝わってきて復活します。 ただし復活まで時間がかかるため、羊が食べるたびに復活するのを待っていては効率的じゃありません。 それを解決するのがピストンでの草ブロック押し出しシステム。 羊が草を食べた瞬間に観察者が信号を流すので、 その信号を受け取ってピストンが草ブロックを押し出します。 そしたら土ブロックがズレて羊の真下に草ブロックがくる、と。 信号をつなぐとき、レッドストーンだけ置いてしまうと発射装置に信号が流れないため、 反復装置を置いて信号が流れるようにしてます。 観察者からレッドストーンがつながってない他のピストンたちは、 目の前にブロックが来ると信号が流れて、 ブロックを押し出します。 この押し出すピストンが4か所設置されているため、ブロックがぐるぐると循環する仕組みになっているのです。 1週するまでの間に土ブロックが草ブロックへと復活して、また羊の足場に戻ってくるという流れですね。 ちなみに道幅が3ブロック分あるのは、土ブロックにとなり合う草ブロックを増やしたほうが早く復活するため。 ハサミは消耗品なのでチェストをホッパーでつないでたくさん入れておくと良いかもしれません。 ブロックの循環と全然関係ないけど今思い出したので最後に書いときます。 以上、超効率の全自動ウール回収装置の作り方でした。

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マイクラネザーアプデまとめ

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ネザー要塞がモンスターハウス 粘着ピストンチェストのアイテム増殖はできなくなった 氷とハーフブロックのボート高速移動できなくなった win10の統合版は自動アプデされないストアに行って手動で更新 ネザーから帰ってきたあと松明の明るさ0 光源バグ 再設置で修復可能だが・・ ピグリンの近くでチェストやシェルカー開くのも金掘るのにもヘイト向けてくる かまど経験値バグはまだ使える 金の装備してるとピグリンに攻撃されない 頭だけとか一部でいい ワールドに入れない人はXboxアカウントを再ログインし直すと治る? 0tick ゼロティック のサトウキビはできなくなった 昆布やサボテンはまだいける? くわの用途が増え幸運もつけれるようになった PS4は未だにレルムズ未対応 移動速度が少し速くなった 地下でゾンビは出なくなった? 固定ページ• 検索: 検索 最近の投稿• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日• 2020年6月30日 最近のコメント• に 名古屋まで より• に 遅いは役にたたない より• に 匿名 より• に 匿名 より• に 匿名 より アーカイブ• カテゴリー•

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